まちこの幸せレシピ

管理栄養士、ナチュラルフードアドバイザー、食生活アドバイザー。元料理教室講師、現小学校給食の調理員。食事は毎日の幸せに繋がる。毎日のちょっとした幸せと美味しいご飯。そんな毎日を綴っています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日のご飯がより美味しく感じる。感謝の気持ち。

最近楽しく新しいことに向かって頑張っております。 このことはまた詳しく書こうかな* 最近旦那が腸炎になり2日ほど寝込んでたのですが、たった2日なのに自分でもびっくりするくらい気分が下がった... いつもはうるさい旦那がしゃべらなくなっただけで毎日が…

パワフルな母とランチ第2弾。MUJIカフェに行ってきた!

前回母とランチに行ったとき次の日程も決めていて、今回は母と父がよく行っているグランフロントの中に入っているMUJIカフェに行ってきました。無印良品と併設されていて、落ち着いた雰囲気。自然食がメインで、子供にも安心なことから親子連れも多いお店で…

たまにはお家ご飯をレストラン風にしてみる

今回は多少料理ができる人向けの記事です。外食でレストランに行くのも雰囲気があって楽しいけれど、いつもはできないようなご馳走を休みの日に家で1〜2週間に一回作ってみるのも変化があって面白い。なんせ材料費1000〜1500円前後(もっと安いかも?)で贅沢…