まちこの幸せレシピ

管理栄養士、ナチュラルフードアドバイザー、食生活アドバイザー。元料理教室講師、現小学校給食の調理員。食事は毎日の幸せに繋がる。毎日のちょっとした幸せと美味しいご飯。そんな毎日を綴っています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食卓という作品

今月のPVが100いってちょっと嬉しい。 これからも見てくださってる方に感謝して頑張っていこうと思います。 私はお休みの日に本を読むことが大好き。 Twitterやインスタでも紹介したよしもとばななという作家か私は好きすぎて、好きすぎるあまりブックオフで…

私にとっての料理。ただ必要なだけじゃない。

休みの日のこの夕方から夜にかけてのゆっくりした時間が好きです。 この前のスフレオムレツの結果。 焼いた時はふわふわ。でも時間が経つとしぼんでしまった...泣 でもとっても簡単で美味しかったのでぜひお試しあれ! ・材料 卵2個 塩・黒胡椒少々 豆乳大さ…

一緒にいるだけで幸せになれる、私にとって必要な存在。

今日は休みなので1日がまったりと過ぎていってます。 昨日の夜、私が大好きな先輩とお茶をした。 元々バイト先の先輩でお互いが食の勉強をしていることを知ってから一緒に勉強しようと言ってくださったり、一緒にカフェに行ったり、いつも優しくて不思議と話…

はじめまして

こんばんは* これまでブログをやってきましたが、いろいろ転々とし...このブログに辿りつきました。 たくさんの方に見ていただいて、たくさんの方に小さな幸せをおすそ分けできたらなと思います。 はじめなので少し自己紹介。 中学生の頃から食べることが大…