まちこの幸せレシピ

管理栄養士、ナチュラルフードアドバイザー、食生活アドバイザー。元料理教室講師、現小学校給食の調理員。食事は毎日の幸せに繋がる。毎日のちょっとした幸せと美味しいご飯。そんな毎日を綴っています。

はじめまして

こんばんは*

これまでブログをやってきましたが、いろいろ転々とし...このブログに辿りつきました。

たくさんの方に見ていただいて、たくさんの方に小さな幸せをおすそ分けできたらなと思います。

 

はじめなので少し自己紹介。

中学生の頃から食べることが大好きに。

母の「管理栄養士になれば?」の一言でいいかも!と単純だけど思い始める。笑

高校では管理栄養士になる!の一心で猛勉強し、とある管理栄養士養成学校に入学。

 

入学して食を勉強するごとに食の深さや生活に与える大きさを知り、今の

栄養学だけじゃなく忙しい現代の人の食生活を支えたいと思い始める。

始めは病院の管理栄養士志望だったが、病気になる前に食で健康を守ることができると確信し、食の大切さや手作りの重要さを伝えることができる料理教室に就職。

 

最近変わり者の彼と(笑)、結婚。

現在に至る。という感じです。

  

かといっても就職してからこれからどうやってたくさんの人を幸せにできるか毎日試行錯誤の繰り返しです。

 

毎日の幸せってある程度の健康をベースに成り立ってると私は思います。

健康だからこそ好きな仕事ができるし、大切な人をより大切にできる。

毎日がより充実する。大切なのは健康寿命を延ばすことです。

 

たくさんの人が健康でずっと笑っていられますように。

こんな私のブログ、これからよろしくお願いします。笑

 

 

美味しいご飯って幸せ!笑

f:id:machii925:20160209201848j:plain