まちこの幸せレシピ

管理栄養士、ナチュラルフードアドバイザー、食生活アドバイザー。元料理教室講師、現小学校給食の調理員。食事は毎日の幸せに繋がる。毎日のちょっとした幸せと美味しいご飯。そんな毎日を綴っています。

いろいろあったけど生きてた。笑

新居での生活も始まり、少し落ち着いてきました。
今は料理しやすい台所を旦那さんがせっせと作ってくれています。ありがたい...!


料理したり、お酒飲みながらだらだらしたりして日々を平和に過ごしてます(^^)


こんな平和なのに実はつい三日前に両家顔合わせの後に私の両親と私達2人で車乗ってたらハイスピードで4トントラックに後ろから突っ込まれた。
「あ、これは死んだ。」と思ってたら生きてた全員。車廃車なったのに全員軽傷でした。笑

なんだか逆に家族の絆が深まったし軽傷で済んだのが強運(?)な気がしてきたのでこれからも上手くやっていける気がする。笑


なんだか改めて気づかされることがあったのでブログに残しておこうと思います。

 

 

 

 

 

毎日一緒に過ごせるってすごい!

一緒に長く過ごしているとそばにいるのが当たり前になるし、感謝の気持ちを忘れがちになる。ずっと好きだけでやっていけないし、長く一緒にいるためには敬意と感謝が必要だと思う。彼変わってるけど(笑)、すごく尊敬もしてます。

 

 

「今」の相手を「最大限」大切にする。

本当に今回の事故で状況が変わってたら家族全員死んでたかもしれないし、もしかしたら私達のどちらかがいなくなっちゃったかもしれない。毎日何が起こるか分からないからこそ毎日相手を大切にすることが大事だと思う。
人だから毎日思っていることとかは変わっていくもんね。前と一緒だと思わずに毎日「何を思っているか、何がしたいのか」ってちゃんとくみ取って変化する相手に足並み揃えて自分自身も同じように変化すること。それが2人一緒に成長することかなと私は思っています。

 

 

親は子供のことを大人になっても

ずっと守ってくれてる。


運転席にいたお父さんはリアルタイムでトラックが突っ込んでくるの見えてたわけで一番怖かったはずなのにそんな姿全然見せなかった。
まずはお母さんと私達2人が無事かどうかをすごく心配してくれて、「守られてるんだなぁ」と改めて思いました。家族を持つということは同時に責任を背負うということ。
私もこんな風に子供ができたら大切に守り続けたいなぁと思ったし、結婚して自分1人の問題じゃないから毎日大切に過ごそうと思いました。


もうほんとに生きててよかったって感じ。
これからも図太く生きたい。笑
中道の姓になってやっぱり波乱万丈になる気しかしない。笑

 

 

話変わるけど、引っ越してから彼が手料理ふるまってくれました!センス抜群!これからも私が作れないときはよろしくお願いします。笑

 

 

f:id:machii925:20160315151630j:plain

 

一緒に石窯オーブンで作った唐揚げ!ノンフライなのに美味しい!

 

f:id:machii925:20160315151841j:plain

 

卵サンド!彼が全部作ったけど、卵のふわふわ加減といい、私好みのからしマヨネーズの味といい、こいつ天才!って思いました。笑

 

 

 

f:id:machii925:20160315152034j:plain

 

生姜スープと照り焼きピザとポテトサラダ!じゃがいも大量消費するためのメニューだったらしいけど、めっちゃ美味しかった!仕事帰りにこーゆうご飯があるとないとで大違い。

 

 

今日も平和で幸せ。ではでは!