まちこの幸せレシピ

管理栄養士、ナチュラルフードアドバイザー、食生活アドバイザー。元料理教室講師、現小学校給食の調理員。食事は毎日の幸せに繋がる。毎日のちょっとした幸せと美味しいご飯。そんな毎日を綴っています。

箕面で母とランチ。母がさらにパワフルになってた。笑

今日母と箕面のゆいまる食堂に行ってきました。
動物性食品を使っておらず、野菜たっぷり。植物性食品だけなのに満足感の高いランチ。


2人ともこのお店が好きでよく行ってます。
親子連れも多く、子供にも安心して食べさせてあげれる食材を使ってるゆいまる食堂さんはいつもお客様で賑わってます(*^^*)
夫婦でお店をしてらっしゃって暖かい雰囲気
とっても落ち着くお店です。


手作り豆腐、おから、大豆ミートのからあげなど。


ほうれん草のマフィンとコーヒー
ほうれん草の味は強すぎず、甘さも控えめでとっても美味しい!白砂糖、牛乳不使用。

http://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27059415/


牧落駅の近く。ぜひ行ってみてください。




母とご飯食べると2人とも話が止まらない。
なんといっても飽きない理由が母の天真爛漫さで、好奇心旺盛なので毎回「そんなことに手出してたん?!」と驚きます(笑)





今はエッセイ講座に通うことにハマってるらしい。この前まではキスマイの玉森くんにハマってたけど。笑
これからはほんとは本屋さんで働きたいらしい。初めて聞いたけど。笑
箕面で募集あったら誰か教えてください。笑




これからもやりたいことで溢れてて本人いわく病気乗り越えたり、事故に遭っても無事だったから母的に怖いものなしでなんでもできるらしい。



母親って強い。笑




私が旦那と楽しそうに元気に生活してるのを知ると母は喜ぶし、私はそうゆういつまでも母親の天真爛漫な感じを見てると嬉しいのでお互い会うとなんとなくほっこりする感じ。
これからもいつまでも好奇心旺盛でいろんなことにチャレンジし続けてください。笑



私も将来こんな風に子供に思ってもらえるように自分自身やりたいこともやり続けたいなと思います。



お母さんを見てると年取るのも楽しみだなって思います。





母親ってすごいなと思ったのがね、
結婚するときに早いって反対されるかな?って思ったら



「いいやん!結婚の条件なんていつまで経ってもそろわんし、幸せなんて勢いやから結婚してまい!お母さんは常識とか嫌いやからな、そういうの好きやで!」って言われたこと。
旦那と私の間で名言として残っています。笑





次に会うのは31日。梅田のMUJIカフェ→私の家を予定しています。キルフェボンのタルトを買って家でコーヒーを淹れてゆっくりする予定。それまでお互い仕事がんばろ!