まちこの幸せレシピ

管理栄養士、ナチュラルフードアドバイザー、食生活アドバイザー。元料理教室講師、現小学校給食の調理員。食事は毎日の幸せに繋がる。毎日のちょっとした幸せと美味しいご飯。そんな毎日を綴っています。

転職、そして新生活。

ご存知の方は多いかと思いますが、実は転職しちゃいました。笑
就活してあっという間に心から行きたいと思えるところと出会い、退職するまでの三ヶ月間待っていただきました。ありがたい。
前職で働く最後の一ヶ月間の休みの日に次の職場にて前任の管理栄養士さんに引き継ぎしてもらい、間を空けずに次の職場へ。
人にも恵まれて楽しく働いております。






ただ、前職と今の仕事の引き継ぎとで休みが無かったときは割とハードでした。笑
旦那の支え無かったら厳しかったな。
転職する方は少し余裕を持って行動しましょう。笑
ギリギリ人間ダメ。笑




前職は就職した頃からいろいろ悩んでいて、でも不満はあれどもすぐに退職はしなくて良かったと思っています。といってもいたのは一年ちょっとなので短いけれど。
初めの三ヶ月間は本当に苦しくてすぐにでも辞めたいと思ったけれど、やっぱり我慢も多少は必要だったと今は思う。
三ヶ月乗り越えた頃には苦しいけど仕事の楽しさややりがいも感じていました。
やっぱり物事には我慢した先には何かがあると思う。
前職で私の退職を惜しんで泣いてくださった方とかがいたのには私も泣いちゃいました。





でも我慢して時間が経ってもやっぱり何かが違うし、やりたい事が他にあるという場合は次のステップを踏んでもいいのかな?と思います。
一年ちょっと働いただけで何偉そうに言ってるねんと自分でも思うわ。すみません。笑
でも続ける!!笑






精神的に病んでしまったとかそういうこと以外は、とりあえず少しは続けてみる価値はあると思う。仕事内容が嫌だとか、向いてないとか、そんなこと本当は3年は働いてみないと分からないんだろうなぁ。
でも私は管理理栄養士で働きたい気持ちが大きくなりすぎたのと、自分の食生活がちゃんと確保できなかった仕事だったので次へ進みました。
進んでみて良かったと自分では思う。







今はある小学校の給食施設で働いています。
実習に行ったときは「絶対に給食施設では働きたくない!!!!」と断固拒否していたのに2年も経ったら変わるものだなぁ。笑
イメージしていたのとは全然違って、とても暖かい雰囲気でみなさんに助けられて頑張っています。迷惑ばかりかけてるけど。笑
もっともっと管理栄養士としての知識を身につけて毎日美味しい給食を提供するために頑張ります。







何と言っても一番嬉しいのは子供たちのでっかい「ごちそうさまー!!」の声です。
ベタですがほんとです。笑
子供たちの声はびっくりして心臓飛び出るくらいでっかくて元気です。






話は変わるけど、学生の頃私は「社会人になったらこーゆうことしたい。社会に文句ある」系の意識高い系大学生だったような気がする。笑
でも社会に出て気づきました。ほんとに社会人ってすごいんですね〜。
今では学生の頃は社会にも出てない甘い考えだったのに何言ってたんだろうと思います。笑





自分の力で稼いで、自分の生活を自分の力で確保できて、社会で1人で生きていける力を身につけてからですね文句言えるのは。笑
私なんてまだまだひよっこ。前に進んで頑張ります。





社会に出たらきっと誰しも丸くなります。
旦那も相変わらずうるさいけど、なんだか丸くなってきています。笑




学生生活に戻りたいとか初めは何度も思っていたけれど、不思議と今は全く思いません。笑
社会人の方が実は学生より何倍も自由で面白い。
これから先何年も社会人として過ごしていくことが楽しみで仕方ない...!




私は専業主婦になりたいとか思ったことはなく、これからも管理栄養士で働き続ける予定なので自分のしたいこともしつつバリバリ稼ぎます!笑




何より転職に賛成してくれて支えてくれた旦那ちゃんと、相談にのってくれた両親に感謝です。



そして、中道邸は土日は予定あるとき以外ウェルカムです。
この前はホームパーティしました!




またいろんな人に家来てほしいな!